三重城でフカセ釣り

shimabb

2006年05月03日 23:52

朝寝坊してしまい那覇一文字はキャンセルして三重城漁港に変更。ポイントには釣り友達のMサンがいたので隣で竿を出させてもらいました。

しかもお魚まで頂ちゃいました。

グルクマーとヒラーシジャー


白BBのデビュー戦は見せ場もないまま納竿・・・

思った以上に操作しやすかったけど、ここでは場違いなヘビータックルだったみたい・・・荒磯で豪快に曲げてみたい竿ですなぁ


時折、オニヒラが回遊してくるらしく、お昼頃にカゴ釣りで一枚あがっていた。朝一にも回ってきていたらしい。海中には小っさいベイトが沢山泳いでいるのが確認できた。これがいわゆるシラスってやつ?



タックル
ロッド :SHIMANO TWINPOWER BB-X SPECIAL T2 50-56
リール:SHIMANO BB-X TECHNIUM 8000
道 糸:SANYONYLON APPLAUD FX 6号
ハリス:KUREHA Seaguar スーパー磯ハリス 4号~3.5号
ウ キ:遠矢グレ・ZF150、天狗ウキ
関連記事