2006年05月24日

ナァイス アシスト!!

カーエー釣りは休竿。まだ釣れんなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ …


今日は家でアシストフック作り


シラス用ジグ 5~8gのアシストフックは以前に作ってあるんだ
ナァイス アシスト!!

今回作ったのは25~40gジグのアシストフック
ナァイス アシスト!!

一度作り出すとつい夢中になってフックがあるだけ全部つくってしまった・・
次回のショアジギが楽しみ~



自分で作るってなんか良くない?


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事

この記事へのコメント
こんばんは、那覇にやってきましたけど、雨ですねえ〜(>_<。)
あまり、波はないようですので、2日間がんばろうとおもいます。
アシストフック、私も作ってきましたよ!
仕掛けは、自作せんと。釣り師は、それで充電されるんですよね。
成果は、わずかなんですがね(^_^;
Posted by あばさー at 2006年05月24日 01:27
>あばさー氏
今日は天気いいですね~ヨカッタ!!
沖縄で釣り満喫してくださいね!
Posted by shimabb at 2006年05月24日 12:18
こんばんわ。MyBlogへのコメントありがとうございました。
ショアジギ、楽しいですよね~(^^)
私、以前はアシスト自作していたのですが、最近は面倒くさくて・・・
お金も馬鹿にならないので、また自作することにしました。
先日、ヤイバ極太チヌ9号とタマン16号を買ってきました。
頑張って、アシスト作ります(^^)/
Posted by mamo at 2006年05月24日 21:04
アシスト作り慣れたら面白いっすよね。
フックの袋を空にするまで作ってしまいます(笑)
自分はシラス対策用に太軸のガマカツのカーエー用(黒)を使ってますが、それの銀色があれば最高なんですが。
あと、shimabb殿に試していただきたいのが、シラスナブラに対するフカセ釣りです。エサの確保で苦戦するかもしれませんが、あばさー殿のアイディアで島グッピーやタップミノーが使えないものかと。あれなら確保は簡単ですからね。
Posted by sacom at 2006年05月24日 23:33
>mamo氏
ルアーにハマったきっかけはショアジギなんですよ!
これから色々と情報交換していけたら嬉しいです。自分は、那覇一文字~安田漁港など水深のある所でジギっております。

>sacom氏
なんか面白そうだ、挑戦してみよう。エサ取りの方法教えてね!!
フックのカラーの選択は重要なのかな?好み?
Posted by shimabb at 2006年05月25日 01:20
昨日は、那覇でメッキなどウルトラライトに楽しんだと思ったら、今日は雨。アシストフックの使用は持ち越しになりました(^_^;
Posted by あばさー at 2006年05月25日 19:24
>あばさー氏
あぁぁ残念・・・釣りは自然相手ですからねぇ
今度、機会あれば一緒に回りたいですね!!
連絡下さい(* ^ー゚)ノ
Posted by shimabb at 2006年05月25日 20:44
こちらこそ初めまして!!!
以前よりshimabbさんのブログ見させて頂いてま~す。
アシストフック めっちゃめちゃ作っちゃいましたね~ 感心致します!
私は大度ビーチでのリーフ釣りでの結果だったのですが クチナジ ヤマトビー未だ釣ったことも食べたこともありません。ぜひ釣ってみたいもんです!
2年前のおきなわ釣王国の天久 武二さんの記事に新原ビーチ シャローフラットのマトフエフキという特集があったのですが、あのような所に生息してるんですかね?今年は色々回ってみようと思ってまーす。
これからも宜しくお願い致します!
Posted by けむまき氏 at 2006年05月30日 16:54
>けむまき氏
リーフ釣りはスルルー流してタマン狙っているんですよ。釣り仲間は結構タマンの数釣りしてます。
ルアーでは、まだまともな魚釣ったことないんで・・・今年はリベンジですヾ(;´▽`)
Posted by shimabb at 2006年05月30日 19:02
ルアーでタマン!!!
釣ってみたいもんです!
北中城釣具店がルアーでタマン詳しそうなので今度 聞きに行ってみます!
天久さんにも質問してみようかな?
ライフジャケット忘れずに、お互いがんばりましょう!
Posted by けむまき氏 at 2006年06月01日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。