2007年08月16日

深海生物!?

8月16日(木) 場所:那覇一文字 タイヤ 中潮 7:00~17:00  釣友:つとむさん、なかちさん


釣り座に着いてふと際を覗き込むとなんかへんな生物が・・・



おそるおそるタモですくってみたんだ・・・堤防にあげてみると異様な姿が...




こいつはいったいなんだ!!

深海生物!?
おおっと動揺して指まで写っている( ̄◇ ̄;)




深海生物!?
体液がネバネバ系ですくった網がグチュグチュになっちまった・・キモかったから即リリースさせて頂きました。





釣果は?聞かんで下さい(´A`。)


同じカテゴリー(フカセ)の記事
サメ
サメ(2006-08-31 11:52)

三重城でフカセ釣り
三重城でフカセ釣り(2006-05-03 23:52)

フカセダービー終了
フカセダービー終了(2006-03-31 23:54)

釣れない日・・・
釣れない日・・・(2006-03-30 21:16)

那覇一文字
那覇一文字(2006-03-18 00:34)


Posted by shimabb at 22:37│Comments(12)フカセ
この記事へのコメント
へぇえぇっ?!?
なにこれーーーっ(゜o゜;)
海に落ちたる宇宙人?!
Posted by 藤丸 at 2007年08月16日 22:40
>藤丸氏
堤防の常連さん曰く
時たま深海の生物らしきものが上がってくるそうです...イカの仲間でしょうか?
Posted by shimabbshimabb at 2007年08月16日 23:35
おおっと!
半年振りの更新ともなれば、並大抵の話題じゃすまないですね!

なんじゃいこれは・・・。
前に呼んだ「イカの魂」って本に出ていた深海イカか?
あるいは、新種かも?

sacom殿、手元にある本で調べてみてくだされ・・・。
Posted by あばさー at 2007年08月16日 23:49
ジュウモンジダコ?コウモリダコ?
ん~ちょっと違うような・・・
他に写真撮ってないんですか?(;´∀`)
Posted by それがし at 2007年08月17日 07:26
ひっさびさの更新だねぇ~

釣れない釣り氏は北大東島で釣り頑張ってるはず・・・

オイラもブログ始めたからたまには覗いてみてナ!

ってか色々教えてもらうコトが多いかも(^^;
Posted by じーけん at 2007年08月17日 10:53
こっ これはムラサキダコ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年08月17日 15:47
>タカ氏
あ、もしかして、雄がすごいちっちゃいヤツ!?
Posted by それがし at 2007年08月17日 21:21
>あばさー氏
おおっと!!お久しぶりです。釣りもしばらくぶりでしたが、久々にいい気分転換になりました。
どうやら深海生物じゃぁないようですね・・・

>じーけん氏
彼は釣りしに北大東いってるの?仕事??
ブログは継続が大変だって実感しております。

>タカ氏
情報サンクス。ググッた所やっぱりムラサキダコで正解のようです。
タコの仲間だったのか~

>それがし氏
卵抱いてたんで雌っていうのはわかってたんだけど、雄は3センチぐらいの大きさだそうですねぇ~変な生物がいるもんだ!!
Posted by shimabb at 2007年08月18日 00:16
こんちわ
はじめまして^^
なんなんでしょ~、かなりグロテスクですねぇ^^;
一文字だめだったんですかぁ?
来週行こうかと思ってたのにぃ・・・
また、おじゃましま~す
Posted by masa at 2007年08月25日 17:50
舟ダコと思いました・・那覇一文字恐るべし・・
Posted by 看護師 at 2007年08月30日 03:19
なんだこりゃー

こんなタコ?いるんですねー
Posted by へご兄 at 2008年07月22日 03:01
多分、コウモリダコと、思います
Posted by じゃんが at 2009年06月21日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。