2006年05月03日

三重城でフカセ釣り

朝寝坊してしまい那覇一文字はキャンセルして三重城漁港に変更。ポイントには釣り友達のMサンがいたので隣で竿を出させてもらいました。

しかもお魚まで頂ちゃいました。

三重城でフカセ釣り
グルクマーとヒラーシジャー


白BBのデビュー戦は見せ場もないまま納竿・・・
三重城でフカセ釣り
思った以上に操作しやすかったけど、ここでは場違いなヘビータックルだったみたい・・・荒磯で豪快に曲げてみたい竿ですなぁ


時折、オニヒラが回遊してくるらしく、お昼頃にカゴ釣りで一枚あがっていた。朝一にも回ってきていたらしい。海中には小っさいベイトが沢山泳いでいるのが確認できた。これがいわゆるシラスってやつ?



タックル
ロッド :SHIMANO TWINPOWER BB-X SPECIAL T2 50-56
リール:SHIMANO BB-X TECHNIUM 8000
道 糸:SANYONYLON APPLAUD FX 6号
ハリス:KUREHA Seaguar スーパー磯ハリス 4号~3.5号
ウ キ:遠矢グレ・ZF150、天狗ウキ


同じカテゴリー(フカセ)の記事
深海生物!?
深海生物!?(2007-08-16 22:37)

サメ
サメ(2006-08-31 11:52)

フカセダービー終了
フカセダービー終了(2006-03-31 23:54)

釣れない日・・・
釣れない日・・・(2006-03-30 21:16)

那覇一文字
那覇一文字(2006-03-18 00:34)


Posted by shimabb at 23:52│Comments(5)フカセ
この記事へのトラックバック
最近の釣具は、どの業者も本腰を入れてガイドを除くように、もしくは小ぶりにする努力...
NEW!!ダイワ メガドライ パワートルク 2-53HR【釣具販売情報!釣具の選び方&販売店ガイド】at 2007年01月23日 10:54
この記事へのコメント
ご無沙汰ですm(_ _)m 三重城有料化の話は立ち消えしたのですかね? 自分もようやく来週から釣行再開です(^_^)v
Posted by なるぱぱ at 2006年05月04日 10:52
shimabbさん はじめまして、なるぱぱさんのブログから飛んできました。那覇一文字では結構上げている様で「凄げ〜ッ」とか思いながらブログを見ています。来週なるぱぱさんと那覇一文字に釣行予定です。南に行く予定でしたが工事中と言われたので、別のポイントに行こうと思いますがなかなか決りません。お薦め場所なんぞありますか?  追伸:なるぱぱさんの復活(釣)祝いなので、釣れたら彼も歓ぶだろうな〜、なんて考えてます。その次に私が釣れれば皆ハッピーですが(笑) 
Posted by シマノフリーク at 2006年05月04日 18:12
おっ!
早速、名竿デビューですね。オニヒラがヒットすればよかったですね。残念!
シラスがいる状況でしたら、フカセ仕掛けのハリにパワーシラスなどのワームを付けてゆっくりひいてみたらオニヒラがヒットしませんかね?
また、ミニジグも磯竿なら良く飛びそうですね。
Posted by あばさー at 2006年05月05日 12:21
>なるぱぱ氏
お久しぶりです。有料化の話でてますよねぇ。詳しい内容はわかりませんが漁港内の整備はちゃくちゃくと進んでいるようです。
釣りいよいよですね!イメージトレーニングの成果がでると良いですね!!

>シマノフリーク氏
はじめまして、宜しくお願いします。
全然凄くないですよっ。毎回、釣行のたんびに試行錯誤を繰り返しております。自分流のスタイルを確立できたらいいんですけど・・・まだまだです。これからもアドバス等の助言ありましたらコメントお願いしますね!!
 南は空港側は入れないけど反対側は渡れます。自分はほとんどそこに渡ってますよ。ポイントはテトラ際が良いようです。記録物のオキメジ居るようなんで是非行ってみてください。いい結果待ってます^^)

>あばさー氏
早く使いたくてウズウズしてました。予想以上に自分とのフィーリングが合ってすごくうれしかったなぁ~これからも大事に使っていきます。
磯竿でワーム、ジグ・・・まったく考えてもみませんでした。面白そうです。物はあるんで今度チャンスがあれば挑戦してみよう。
Posted by shimabb at 2006年05月05日 23:23
こんにちは。「三重城でフカセ釣り:沖縄海で釣り!!」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月05日 04:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。