2006年04月16日

エギング!!

30分だけホームグランドへ

波気があり、あまり好きくない状況だけどとりあえずキャストしてみる・・・
風、潮の流れの影響でうまくエギをコントロールできない

3投目くらいで海中にあるロープにエギが引っかかる “えぇ~” って感じ
いくら引っ張っても外れない・・切るか?っと思っていた矢先にイカ登場!!
さらに “ええぇ~” って感じ・・・
力の限りラインを引っ張りエギ回収・・吹っ飛んできたエギがテトラに激突!!


大好きだったエギ王Qがご臨終です・Д`)・゚・。・゚゚・*:


すぐにエギを交代するとどうやらエギに興味がある!
誘いもいれずにそのままフリーフォールで落としていくとエギを追っかけていくのが見えたのでしっかりと抱きつくまで5秒ほどまって軽くフッキングを入れてやり取り開始!!

思った以上に引かないが寄せてくるとけっこうでかいんで久々のギャフ掛け・・・
エギング!!

近所のさしみ屋で検量したら 1.5kg ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


タックル
ロッド:SHIMANO GAME type-E S73F
リール:SHIMANO TWINPOWER 1000
ライン:VARIVAS Avani egingmilky 1号
リーダー:UNITIKA エギング Leader 3号
エ ギ:YAMASHITA エギ王 ピンク  2号


同じカテゴリー(エギング)の記事
チョイング!!
チョイング!!(2006-04-18 20:49)

ギャフイング!?
ギャフイング!?(2006-04-17 19:24)

でっかイカ・・・
でっかイカ・・・(2006-04-06 20:21)

南部巡り...
南部巡り...(2006-03-09 21:32)

イカ ゲッソ!
イカ ゲッソ!(2006-03-07 00:18)

雨にも負けズ!
雨にも負けズ!(2006-02-27 23:06)


Posted by shimabb at 23:43│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
わたくしもイカをゲットしたいのですが、釣れません。 あてもなく投げ続けるのが面倒くさく、釣れる気もしないんで気持ちが折れます。でもイカが欲しいです! 小さいイカでも釣れればこの魅力に取り付かれる、いや、取り付かれたいです! 何か良い方法はありますか?
Posted by なるぱぱ at 2006年04月17日 00:22
>なるぱぱさん
“釣れる気がしない”ってよ~くわかりますよ!!自分も最初の一杯を釣るまではそう思ってましたから(^^;
釣れないと、本当にこんなエギで釣れるんか?とか自分のやり方は正しいか?って不安になりますよね。イカの見えない大海原にエギを放り込んでシャクリ続けるのは確かに面倒くさくなります。
…なんで、自分は基本的にイカを探しながらのサイトエギングをしています。見えるイカを釣るってエキサイティングで本当に楽しいんです♪サイトフィッシングなんでフカセ釣りに通じる部分がありますよ!!
オススメは、これからの時期になりますが、コロッケサイズです。このサイズのイカは見つけやすいし、手頃に釣れるし、美味しいしサイコーと思いますよ。一度釣れると後は楽勝です!( ̄^ ̄)
Posted by shimabb at 2006年04月17日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。