2006年06月07日

爆鳥!!

強風の中、漁港へ偵察。
先端で鳥達が大騒ぎ・・・急いでタックルを担いでポイントへ

爆鳥!!
行く手には鳥達が・・

爆鳥!!
堤防には落し物がいっぱい・・・フン堤!!


ポイントに到着したころには遥か彼方へ。


同じカテゴリー(ルアー)の記事
朝から・・・
朝から・・・(2006-10-03 00:01)

朝ジギっ!!
朝ジギっ!!(2006-09-02 12:11)

リーフ釣り
リーフ釣り(2006-06-27 19:56)

オニヒラ劇場
オニヒラ劇場(2006-06-04 20:51)

オニヒラ祭り参戦
オニヒラ祭り参戦(2006-04-24 12:50)


Posted by shimabb at 23:08│Comments(12)ルアー
この記事へのコメント
この鳥たちは、アジサシですか?
シラスなどが水面にいるのを、ダイブして捕食してますよね。
これが、たくさんいるとなれば、爆釣の予感が。
しかし、駆けつけるなり、遠く行ってしまうとは・・・。
残るは、フンガイだけでしょうね。(笑)
Posted by あばさー at 2006年06月09日 22:37
>あばさー氏
名前はわかりませんが頭のてっぺんが黒かったです。
ドボドボとダイブしてましたよ。アジサシでしょうか?
堤防は一日であの様でした。数百羽いてちょーヤバかったです!!
Posted by shimabb at 2006年06月09日 23:09
これだけの数の鳥がいると ちょっと怖いですね!?
でも、堤防にいたって事はベイトを見つけられず休憩していた可能性も考えられますよね?(昨日、別の漁港で自分がそうでした!)
Posted by けむまき氏 at 2006年06月10日 10:16
しまぶー?さん?

頭が黒くて水面に突っ込んでるんなら
この鳥ですか?↓

http://blog.goo.ne.jp/pencktarou/e/d097ff6108336816295e7dea430a79ec


先日 写真に撮りました
Posted by ぺんく at 2006年06月13日 21:23
>けむまき氏
たしかに怖かったです。フン攻撃が・・・
この現場にはまだ沢山海鳥いますよ~アングラーも沢山いますけど。。。

>ぺんく氏
その鳥です!!アジサシなんですね、ありがとうございます。
名前なんて読みましょう?しまぶーでも結構です(^^;
Posted by shimabb at 2006年06月16日 13:28
しまぶーさん こんばんは~
ここ2-3年元気がなくて大人しくしていたんですが
最近復活してきました
さっきも釣りに行ってきました


アジサシが遠くで騒いでいましたが
全然届きませんでした
無念!




アジサシにも種類があるんで
検索していたら バードウオッチングも
再開したくなってきたんで
図鑑も注文しました



ちなみにこの防波堤はドコですか?
写真見たら広い場所のようですね

コチも釣りたい!
Posted by ペンク at 2006年06月17日 00:41
しまぶーさん
こんにちは・・・
はじめまして、Guと申します。
ブログ検索してましたら、自分と趣味が似ているので挨拶しにきました。
ブロブを初めてまだ、日が浅い為、周りの人のブログを観察、いや、スパイ活動しながら頑張ってます。
パット見で写真を見て銘竿白BB-Ⅹが写っているのを見て
おおーって感じで、今、見てます。(笑)
6800円て金額が載ってますが、ま・さ・か・この金額でゲットしたのですか・・・買えるとしたらすごいラッキーな人だと思ってます。
ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。スパイかも・・・
Posted by GU at 2006年06月20日 00:23
shimabb さん、明日(28日)ケラマ遠征しますが、大潮だし何処に行こうか?迷っています。お土産のグルクン釣りに「するる」が出来る様な場所(2名で入れるポイント)はありませんか?今検討しているポイントは長内瀬です。
Posted by シマノフリーク at 2006年06月27日 14:10
本日お疲れ様!実は昨日よりブログはじめました。お暇ならきてよね。
Posted by タカ at 2006年06月27日 19:51
ぺんく氏
こちらは石川漁港です。
最近はめっきりオニヒラの気配がないですよ。
コチが釣れるかはわかりませんが、ミーバイは釣れているようです。
GU氏
¥6,500でした(´∀`)
ネットオークションでは高値で取引されてますね~
本当にラッキーです。
シマノフリーク氏
自分はだいたい紺瀬に渡っているんで
紺瀬をオススメしたいんですが明日は南風なんですよね・・・
慶良間の磯は詳しくないのでアドバイスができなくて申し訳ないです。
Posted by shimabb at 2006年06月27日 19:56
タカ氏
お疲れ様でした。今日は本当に有難うございました。
ブログ遊びに行きますε≡≡ヘ(´∀`)ノ
Posted by shimabb at 2006年06月27日 19:59
石川ですか
だったら近いです
今度行ってみます
Posted by ペンク at 2006年07月01日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。