2005年11月28日

イカ釣り!!

11/20(日) 場所:宜野座漁港 am9:00~12:00

この日は北東の風が強めに吹いていて、外海でのキャストが難しい
ってことで港内側に場所移動。
イカ釣り!!

工事現場のおにいさんが港内にたくさんミジュンがいるよーと教えてもらった。見てみるとすごい数のミジュンの大群が足元に見える。
ミジュンの近くにイカはいるかなぁ
とおもいつつ群れの近くに投入!!
ちょうど追い風なので風にのって遠くにエギが飛んでいくヒューン

すると1回目のしゃくりの後の2回目でずしりとのっかってた。
一投目でヒットォォ
重量感が伝わってくるがあまり引かない?もしかしてクブシミなの??
ゆっくりゆっくり寄せてくると結構でかいじゃない
ギャラリーが見ているなか初めてのギャフ掛け、もたつきながらもなんとか引っ掛けたピカピカ

がっ

ポトーン・・・とイカが落ちた(ToT)

運よく敷石の上に落ちて速攻で捕りにいくダッシュ
初めてのキロオーバーをゲッツ!!ヤッタネッv(^O^)
イカ釣り!!

タックル
ロッド:SHIMANO GAME AR-C 906
リール:SHIMANO TWINPOWER 1000
ライン:UNITIKA キャスラインエギングスーパーPEⅡ 1.2号
リーダー:SUNLINE SUPERトルネード 2.5号
エギ:UNITIKA EGI S2 ピンクマーブル 3号 


同じカテゴリー(エギング)の記事
チョイング!!
チョイング!!(2006-04-18 20:49)

ギャフイング!?
ギャフイング!?(2006-04-17 19:24)

エギング!!
エギング!!(2006-04-16 23:43)

でっかイカ・・・
でっかイカ・・・(2006-04-06 20:21)

南部巡り...
南部巡り...(2006-03-09 21:32)

イカ ゲッソ!
イカ ゲッソ!(2006-03-07 00:18)


Posted by shimabb at 15:38│Comments(3)エギング
この記事へのトラックバック
イカ釣りを狙うポイントはどこにあるのでしょうか? イカ釣りで特定のポイントやここ...
イカ釣りのポイント【釣り情報.com】at 2007年01月17日 12:31
この記事へのコメント
ブログ初登場でイカつきですね~!
さすが!今度はイカ釣り楽しみながら、
ブログのほうの記事登録も楽しんでいって
くださいね~♪
Posted by さんご at 2005年11月28日 15:42
おめでとう!
Posted by TARO at 2005年11月30日 19:02
ありがとう3キロオーバーを目指してがんばります。
Posted by shimabb at 2005年12月01日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。