2005年12月11日

ちびイカ

12/10(土) 場所:新宜野湾漁港 小潮 pm12:00~

最近、釣友からエギング専用のロッドを譲ってもらいウキウキ気分(^o^)

このロッドを使いたくてウズウスしていたところに友人から
新宜野湾漁港で釣りをしているからおいでってmailがあったので急いでそちらへ向かうダッシュ

漁港に到着
港内の状況を確認してみる
風は岸から外海へちょっと強めにふいているけど港内には追い風になる場所がある
潮も透き通ってて雰囲気もいい感じなのでここでエギング開始

一投目エギを風に乗せフルキャスト!!

newロッドの調子も確認しながらショートジャークとシャクリを繰り返しエギが見えてくるところまで寄せてくるとエギの後ろからイカが追いかけてくるのが見えたピカピカ
すぐにラインにテンションをかけながらエギをゆっくりと落としていくとイカちゃんは我慢しきれない感じでパクッハートと見事にエギを抱いた!!
すぐに引っこ抜いて同じようにもう一パイをゲットびっくり!!

ちびイカ

友人のいる場所に移動して話をしていると雲行きが怪しくなってきて雷
雨が降ってきたので急いで撤収!!

タックル
ロッド :SHIMANO GAME type-E S73F
リール:SHIMANO TWINPOWER 1000
ライン:UNITIKA キャスラインエギングスーパーPEⅡ 1.2号
リーダー:SUNLINE SUPERトルネード 2.5号
エギ:SHIMANO アオリズム オレンジ 2.5号


同じカテゴリー(エギング)の記事
チョイング!!
チョイング!!(2006-04-18 20:49)

ギャフイング!?
ギャフイング!?(2006-04-17 19:24)

エギング!!
エギング!!(2006-04-16 23:43)

でっかイカ・・・
でっかイカ・・・(2006-04-06 20:21)

南部巡り...
南部巡り...(2006-03-09 21:32)

イカ ゲッソ!
イカ ゲッソ!(2006-03-07 00:18)


Posted by shimabb at 20:08│Comments(1)エギング
この記事へのコメント
すごい!こんな簡単に釣るなんて、
私の身近な友達などは長い間頑張っても
釣っている姿みたことありませんが…。

友達にコツを教えてほしいくらいです(^_^;)

最近は風も強く寒くなってきたので
体調のほうも気をつけて釣りしてくださいね~♪
Posted by sango at 2005年12月14日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。